2009年10月25日日曜日

Windows7 アップグレード版でのクリーンインストール方法

今回、WindowsXP ライセンスでの Windows7 HomePremium アップグレード版適用を行いました。
最初のインストール時に、既存のパーティションを消してフォーマットをせずに続行してしまった為、途中で強制再起動してしまいました。再度インストールを実施したのですが、プロダクトキー入力画面で、「プロダクトキーが無効です」という表示になってしまいました。再度XPをインストールしなくてはならないのかとげんなりです。

ネットで調べてみたところ、Windows7 RC版からインストールした方々が同じ事象に困っていることがわかりました。

Windows7アップグレード版でのクリーンインストール方法:チラシの裏:So-net blog

この方法で回避できました。
この方法だと、新規HDDへのインストールも楽にできます。

0 件のコメント:

コメントを投稿