2009年10月13日火曜日

iNote

iPhoneでの二人でメモを共有するアプリケーションを探してる。
今までは、gnotesという、Google Notesを使用したアプリケーションを使用していたのだが、10月初旬からログインできなくなり、gnotesのログイン画面に飛ばされるようになってしまった。

いろいろ試しているが、今のところ iNoteという Google Documentsと同期して使えるアプリがいいようだ。

しかし、いろいろ使い始めてみると問題点がでてきた。

*共有フォルダにメモのファイルを入れて、共有アカウントから iNoteで同期をかけると時々うまくいかないことがある。メモがログインメッセージに書き換えられてしまう。

*iPhoneの電波が悪い場所での同期(編集)はメモが消えてしまうことがある。

どうも同期の部分の仕様に問題があるのかもしれない。
(特にエラー処理の部分)

他に以下の物も検討してるが、メモというよりToDoになってしまうのでメモをさっと短時間におこなえるというわけではないのでちょっと違うかもという結論。

Remember The Milk
Evernote
Google Calender

0 件のコメント:

コメントを投稿